2011年05月17日

例大祭

遅くなってしまいましたが、5/8(日)に開催された例大祭について書きます。
本来なら例大祭が終わってすぐに書きたかったところですが、まるきゅうの練習なり、まるきゅう合同誌の入稿なりでバタバタしていたので...

この前もブログで告知した通り、私は個人サークル「Sterling Silver」でサークル参加しました。もともとゲストページに一枚寄稿してくれたきき氏にも売り子をやってもらう予定だったのですが、開催日程の変更で都合が悪くなってしまったため、急遽まるきゅうのオレンジ氏に手伝ってもらいました。

開会前の会場の様子はこちら。(写真
各サークルの人が準備を進めています。地面に置いてある段ボールは、同人誌が直接会場に郵送されたものです。

私の個人サークルの様子

例大祭

パチュマリ本と缶バッジを頒布しました。2種類本が置いてあるように見えますが、同じ同人誌の表と裏です。

売り上げの方は... 聞かないでください ><

イベント初参加なので仕方ありませんね。それでも、多くの知人の方に来てもらったので、それだけでもよかったです。実際にサークル参加していろいろ見えてくるものもあるので、よい経験だったと思います。

閉会後の会場の様子はこちら。(写真
サークルの机などが撤去されるとだだっ広いスペースになります。

□□□□□□□□□□

さてさて、今回の例大祭はいくつかあいさつ回りに行きました。

まずは、コミアカスタッフのサークル。以前の記事でも書きましたが、以下のサークルが参加しました。

・いんそうさん「全ピ連(の49b)」
   アレンジ合同CD
・楷ノ木かえでさん「KARASHIC & UNVALANCE(ぬ-25b)」
   アレンジCD
・げそさん「歩く電波塔の会(A20a)」
   合同誌+CD
・てぃまさん「角煮餅(は-53b)」
   二次創作パズルゲーム「もみぴったん」

もみぴったんは好評だったそうで、無事完売しました。あと、歩く電波塔の会は何と壁サー、頒布物も立派でした。みなさんの頒布物はこんな感じです。

例大祭 コミアカ

袋に入っているのが歩く電波塔の会のセット、その他、角煮餅のもみぴったん、Karashic RecordsのアレンジCDです。

その他にも、あいさつ回りに行ったり、好きなサークルさんのところに突撃したりしました。好きなサークルさんの方とお話しできたのはよかったです。

例大祭


□□□□□□□□□□

またそのうちイベントに参加すると思いますが、そのときはもっとクオリティの高いものを出品したいですね。いずれにしても、来てくださったみなさん、ありがとうございました!!
posted by buffer at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年05月03日

例大祭告知

さてさて、地震の影響で3/13(日)から5/8(日)に開催が延期された例大祭ですが、ここで告知です。

私、ばっふぁは例大祭にサークル参加します。
サークル名は「Sterling Silver」、スペースは「こ-31b」です。

頒布物はパチュマリ本とらんしゃま缶バッジです。
お値段は、同人誌が1部300円、缶バッジが1個100円の予定です。

まず同人誌の方なんですが、初めての漫画ということもあって、正直そこまでクオリティを上げることができませんでした... 慣れない漫画制作の中、時間的にも厳しいものがありました。表紙をもっときちんと仕上げたかった...

それでも、いつか同人誌を出してみたいと思っていたので、一冊仕上げることができてよかったです。やっぱり画力を上げていきたいですね。

そして、もう一つの頒布物は缶バッジ。らんしゃまを描きました。
(写真はクリックで拡大)

例大祭 缶バッジ

こちらは、まずまずの出来ですかね。

上の写真、Twitpicからの転載です。
http://twitpic.com/48b14t

地震が起きる前日に撮影されています。家で一通りセッティングをしてみて、とてもわくわくしたりしていたさなかの地震でした。例大祭も一時期どうなることかと思いましたが、中止ではなく延期で本当によかったです。

□□□□□□□□□□

さて、今回の例大祭、コミアカスタッフの人も何人かサークル参加します。
せっかくなので、まとめてみました。

■いんそうさん
サークル名:全ピ連(の49b)
http://www.fp3.dojin.com/
アレンジ合同CDを出します

■楷ノ木かえでさん
サークル名:KARASHIC & UNVALANCE(ぬ-25b)
http://www.unvalance.com/
東方四つ打ちアレンジCDとM01アレンジCDを出します

■げそさん
サークル名:歩く電波塔の会(A20a)
http://homepage3.nifty.com/mayura/
東方のキャラの見た目の年齢が入れ替わる合同誌+CDを出します

■てぃまさん
サークル名:角煮餅(は-53b)
http://www.lagoco.com/momi/
東方二次創作パズルゲーム「言霊遊戯 椛筆譚」(もみぴったん)を出します。
その名の通り、東方要素を組み込んだもじぴったんです。
300ステージを超える大ボリュームで、靈異伝から神霊廟まで、ほぼ全キャラを収録しています。

□□□□□□□□□□

とにかく例大祭に行く皆さん、ぜひ立ち寄っていってくださいね!
posted by buffer at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント