2011年02月14日

我がバレンタインデー

今日は恋人たちのための日、バレンタインデー。
しかし、mixi日記で募集がかかって驚愕の企画が開催されました。

非リアどもで結集して高級ホテルでデザートバイキングを食す!
(↑私が今勝手に命名しました)

企画者の日記を少し引用します。

「最初に断っておくが今回、この日記は俺が独断と偏見により、非リアとみなした男性諸君にのみ公開している。

というわけで、俺たちも二十歳なんだしな。(違う人もいるけど)
大人げのあるスイーツの食べ方しましょうよ
大人なんだしさ

三次元のおにゃのこからチョコもらえるかもなんて馬鹿な妄想はもうやめようよ
他のモテ男どもが自分の彼女にたくさんの金を貢いでるんだと思えば
これくらい安いものでしょう」

□□□□□□□□□□

非リアとして名高い企画者と、彼に選ばれし4人の非リアの計5名での集まりでした。
向かったのは新宿のヒルトン東京。
学生は2割引でお一人3360円、お高いです。

しかし、なんとバイキングの豪華なこと!


ヒルトン東京


ヒルトン東京


一つ一つの品がガラスの小皿に入っていたりして美しいです。
各自が最初に品を取りに行ったのですが、席に戻ると次々と写真を撮る参加者たち。
写真を撮る人の写真って面白いですよね。 (こちら


ヒルトン東京


お味の方は、とにかく美味、この一言に尽きます。

一般的なスイーツ食べ放題(名前は出さないけど)とは別格、苺のフェアをやっていたのですが、使っている苺が甘くておいしかったです。クリームも濃厚。前半は、一口一口にみんなが感動しながら食べていました。

他の人と、同じ3000円なら飲み放題よりもこっちのほうがお得と言っていました。確かに素晴らしいスイーツを食べ放題で、十分料金分の価値はあると思います。

□□□□□□□□□□

そのうち、なにかやらかす流れになってきまして...
男同士の「あ〜ん」とか。
グロ耐性のある人だけ以下の写真を見ればいいと思います。
【グロ】写真【注意】
左でスプーンを差し出しているのが私、真ん中のハーレム状態の方は企画者です。

そのうち満腹になってきました。よくある時間制限のついた食べ放題と違い、14:30から始まって18:00までいることができたので、後半は他愛もない話(←きっと違う)をしてくつろいでいました。

お店はカップルだらけかと思っていましたが、意外とそうでもなかったです。
やはりスイーツとあって女性が多い。小さな子供連れの家族も来ていました。

恋人たちとはいろいろ方向性が違いますが、充実した一日でした!
posted by buffer at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月13日

チルノを描いてみた

ニコニコ動画で『全国連動チルノのパーフェクトさんすう教室OFF』という企画が開かれました。全国の各地で「さんすう教室」を踊り、みんなで一斉に投稿するというものです。

まるきゅうProjectもこれに参加したわけです。1/30と2/6に撮影した動画をつなぎ合わせて投稿しました!私も踊っています。1/30に動画は私服で、2/6の動画はコスプレして踊っています。

【全国連動】まるきゅうProjectも踊ってみた【チルノ2011】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13591117

あと、ついでにクリスマスイブにまるきゅうのメンバー数人で日帰りで雪山に行った際に踊った動画も投稿されました。(こちらは私は出演していないですが)

【全国連動】吹雪の関東某所で踊ってみた【チルノ2011】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13591465

□□□□□□□□□□

さてさて、「まるきゅうProjectも踊ってみた」の動画のサムネイル画像、私が描かせていただきました。せっかくなのでpixivにも投稿しています。
pixivの画像はこちら


チルノ サムネイル画像


↑上の絵は動画のサムネイル画像。pixivに投稿したものはチルノ本体以外の部分が微妙に違っています。

自分でも予想外に可愛く仕上がったので満足しています!
こういうデフォルメが利いた可愛い感じの絵をこれからも描いていきたいです。
posted by buffer at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作

2011年02月11日

例大祭予告

さてさて、ここで衝撃の発表があります。

わたくし、ばっふぁは例大祭にサークル参加します!!!

まあ、周りの人にはちらほら言っていたのですが...
サークル名は「Sterling Silver」、すたーりんぐ・しるばーと読みます。
スペースはこ-31b。

博麗神社社務所から書類も来てます。


例大祭 サークル参加


で、何を頒布するのかと言いますと、マリパチュ本を書く予定です。
と言っても今まで漫画なんか描いたことない...!
かなり無謀な挑戦です。
ストーリーは頭の中である程度できているのですが...

一応きちんと道具は揃えました。
デジタルで行こうと思うので、漫画制作ソフトComicStudioを購入。


ComicStudio


あと、缶バッジも配布予定です。
こちらは普段やっているデザインが生かせそう。

そして、個人サークルのサイトも立ち上げました。
http://sterling-buffer.sakura.ne.jp/
と言ってもまだ工事中で、中身は自己紹介くらいしかないです。
TOPは絵で飾りたかったのですが、時間がなかったので適当なデザインで。
そのうち改装します。(←しばらく先になりそう)

□□□□□□□□□□

我ながら、ずいぶん突拍子もないことをしたものだと思っています。
しかし、今回の例大祭にサークル参加するということは去年の例大祭のときにもう決めていました。下は去年の例大祭のときに友人のサークルに寄稿した色紙。つまり、誓いを果たしたわけですね。


例大祭 お空 寄稿


イベントで同人誌を売ることは、大学入った当初からの夢でした。
まともな同人誌を売るのに十分な画力があるかと言われると、とてもそうとは言えないのですが、周りを見ていると、同人活動は強気に突撃することが大事なんじゃないかなと思ったのです。いろいろな経験を積むことは大切です。


まあいろいろ書きましたが、例大祭に行く人はぜひ立ち寄ってくださいね!
posted by buffer at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作